Thursday, November 23, 2006

イタリア

イタリアでも見ました、こちら"nutella(ヌテラ)"、ひらたく言えばチョコレートペーストみたいなもの。オーストラリアにもあったけど、イタリアにもあるなんて。CMで子供が口の周りにこのヌテラをいっぱいくっつけてました(^^;)ステちゃんとママはこれが大好きで、パンにぬったり、ビスケットにぬったり。先週、これより小さい中ぐらいのサイズを買ったけど、1週間できれいになくなってしまった。で、今日出かけたついでに、大きいのを買ってきました。いつまでもつやら・・・

こちらイタリアの郵便ポスト。とてもシンプル。この写真は日曜に行ったヴァレンナの街にあったもので、壁にちょうどいい高さにかかっていたけど、うちの近くの郵便ポストはなぜか高いところにある。みんな投函口に届くのかしら?

No comments: