Monday, February 12, 2007

ここはどこ?

週末の土曜日。ステちゃんは男友達と「ディスコパブ」にでかけるという・・・なんだそれ?と思いつつ、よ~く話を聞いてみると、どうやらクラブらしい(笑)今どき、ディスコはないだろうと思いつつ、前から行こう行こう!といっていたので、今回はお供することにしました。男4人に女1人。ハーレムだわ♪なんて・・

むかった先はミラノ。高架下にそって、車がたくさんとまっていて、私たちもそこへとめました。その先に、SHANGHAI(なぜにシャンハイ?)と書かれた文字が見え、入り口に立つセキュリティーの男性とどうやら予約のことで話してる様子。私たちは予約はしてなかったんだけど、いれてもらえました。入るとそこは・・・レストラン。なぜ?ここはどこ?

階段を少し下りると、両サイドにテーブルがたくさんあり、中年くらいの男女が食事をしていました。真ん中に仕切りがあり、その向こうにビリヤードのテーブル。そしてバーカウンター。目線をあげると、2階に少し突き出したように小さなステージ。どう見てもクラブには見えない!でも深夜になると、クラブに変わるという。私たちは狭いテーブルに案内されました。私のすぐ後ろには大きな、太った女性が座って、本当に狭かった。そしてそこは飲み物も高い!ほとんどが10ユーロ。

深夜近くになると、たくさんの人たちが店に入ってきて、生バンドの演奏がはじまりました。どうやらクラブの始まりらしい。しばらく様子をみていた男たち3人(独身)は動き始めました。でもどう見ても、可愛い女の子たちはいなかった。狭いテーブルの間で踊り始める人、ビリヤード台の周りにはたくさんの人が集まり、踊ってます。でもなんか違う・・・ライトは明るいし、中年の人たちたくさんいるし、クラブじゃない!

しばらく座っていた私とステちゃん。そのあと踊りながらも男の子たちを見張ってました。どうやって、女の子にアプローチするのか興味津々の私。でもどう見ても、可愛い子がいなかったその夜は、彼らはぐるぐる店の中を歩き回っているだけでした。2時ごろになって、私たちは帰ることに。他の3人はまた別のクラブへ出かけたようです。

ステちゃんいわく、あれはディスコパブではないらしい。じゃあ今度はディスコパブへ行こう!ということになりました。今度こそ、彼らのイタリア式女性の口説き方が見られるかも?楽しみ♪

No comments: