Saturday, February 24, 2007

私たちの週末。

気がつけば、もうすぐ2月も終わり。前のブログから今まで私たちが何をしていたかというと・・・
私は今週の火曜日に学校へ行って、風邪をおみやげにもらってきてしまい、3日間家で引きこもっていました。イタリアで、初めてまともに風邪をひいてしまいました。

今日は久々に外出。朝から市役所へ行き、結婚の書類にサイン。(実は一箇所サインしてないところがありました) そのあと、花屋さん、レストラン、スーパーへ買出しと、朝からバタバタしてました。
私たちの結婚の手続きをしたときに、通訳をしてくださった女性にコンフェッティを持って行き、御あいさつとお礼をいいました。式の当日、彼女は仕事があるため参加できないそうで残念です。

午後町の中心へ出かけるとカーニバルの真っ最中で、子供たちはそれぞれいろんな衣装をつけて、町を歩いてました。手にはスプレー(白い泡タイプのものと、色がついてて手ではらうと取れるもの)や紙ふぶきをもち、歩く人たちにふりまいてました。残念ながらカメラを持っていくのを忘れて、写真がとれなかった。ブログ友達のtosさんがミラノのカーニバルの様子を書いていますので、こちら でご覧ください

そして先週の日曜日は以前一緒にLECCOへ出かけたお友達のお宅へ、ランチに招待され、お邪魔してました。ごちそうになったのは、こちら ・・・この日もカメラを忘れてたので、Sさんがブログをアップするのを待ってました!久々のカレーはとてもおいしかったし、かわいい女の子は
「トモちゃん、トモちゃん」と何度も遊びにさそってくれるし、楽しい1日でした。

以上、最近の私たちの生活の様子です。式までもう少し・・・

4 comments:

tos said...

風邪はもう大丈夫ですか?
メールにホテルのこと書いておきましたよ。参考になればいいのですが・・・。お友達のブログにも訪問してみますね!

SteTomo said...

☆tosさん
ありがとうございます。ホテルのこと、参考になりました。ステちゃんもよく似たようなことをいってましたけど、tosさんに聞いてみる!といってメールを書いたんです。「イタリア人より、日本人を信じるの?」と言ってましたが・・・(^^;

風邪は夜、寝ていると咳が出始め、寝れません。でも式までにはよくなるでしょう。

写真をお借りしたこと、お知らせせずに、事後報告になってしまい、すみません。

la ragazza giapponese! said...

こんにちは
お風邪は大丈夫ですか?
私は花粉症が毎年ながら、辛い日々です・・・。
カーニバルあったのですね。彼の家で彼の幼少時のお化粧を見てかわいいなぁって思いました。楽しそうですよね♪
徐々に結婚式ですね!準備、頑張ってください!

SteTomo said...

☆la ragazza giapponese!さん

ありがとうございます。まだ鼻水が出てますが、式までには治ると思います。

日本は暖かいらしいから、花粉症が出始めるのも早いかもしれませんね。私は幸い花粉症ではありません。

カーニバルは小さい子たちが特にかわいかったですよ。