Monday, February 5, 2007

楽しい日曜日♪

昨日、ブログを通して知り合った日本人女性Sさんが旦那様とかわいい女の子(2歳)と一緒にうちへ遊びに来てくれました。土曜日にせっせと作った餃子と春雨を炒めたもの、餃子の中身に手を加え肉団子にして甘酢ソースをかけたもので、みんなでランチ。人(日本人)がたくさんいるのって楽しい♪
彼女たちから、結婚のお祝いにと素敵な置時計をいただきました。結婚式の頃、日本に一時帰国する予定だった彼女たち、帰国をやめたらしく、再度出てもらえるよう聞いてみたら、OKとのこと。とても嬉しいし、力強い。それに小さなかわいい女の子も出てくれるんです。きっと私以上に、当日注目の的かも? ランチのあと、少し休んでからLECCOへ出かけてきました。お天気はお昼過ぎまで曇りで寒かったけど、ちょうど出かけるころ太陽が顔を出し始めました。
この日は、 LECCOまでは車で20分くらい。道路はすいてましたが、駐車場を探すのが大変でした。町にはたくさんの人たちがいて、日曜の午後を楽しんでました。上の2枚の写真はちょうど帰るころ、太陽が沈み始め山や湖の表面がピンク色に染まりとてもキレイ☆でした。
さて彼女が小さなお姫様。彼女とてもカワイイし、頭がいいんです。話す言葉がちゃんと正しい文章になってる!とステちゃんとビックリ。ステちゃんにも日本語教えてあげてね。小さい体でトコトコ歩くのが、とてもカワイイ。ちょっと待って~!BARでお茶してたとき、周りの人たちは、彼女を笑顔で見つめてましたよ!
湖の周りを歩いてたとき、大きな白鳥がたくさんいて、パパに支えられながらじ~っと見つめてた彼女。今度はもうちょっと早く来て、LECCOでランチ♪もいいねえ・・・なんて話してました。私たちとても楽しい時間を過ごせました、ありがとう。また一緒に出かけましょうね。

4 comments:

SHINOBU said...

また、お出かけしましょうね!ウチの姫というよりはチビ怪獣をかわいく紹介していただき、ありがとう!TomoちゃんSuteちゃんがすっかり好きになったようですよ。

SteTomo said...

☆shinobuさん
本当にかわいいし、かしこい~♪とステちゃんと話してます。トコトコ走る写真、とても気に入ってます。彼の友達が、「いつの間に子供が?」と聞いてきたそうです(苦笑)
また、いっしょにでかけましょう!

la ragazza giapponese! said...

始めまして^^saru-mimiさんのところから遊びに来たla ragazza giapponeseと申します。ミラノの彼と遠距離恋愛中です。
ご結婚されるのですね!italia生活、楽しくも大変だと思いますが頑張ってください!私のブログへもぜひお越しください^^遠距離の愚痴が多くなっちゃいそうですが^^

SteTomo said...

☆la ragazza giapponeseさん
こんにちは、コメントありがとうございます。先にブログのほうへお邪魔してました。
こちらでの生活は、いろいろ大変です。私、まだイタリア語が話せませんから。彼とは英語なので必要性が感じられず、ダラダラと勉強してます。
ブログ、読ませていただきました。
la ragazza giapponeseさんも頑張ってください。