Wednesday, May 2, 2007

Monza公園へ

5月1日は祝日(メーデー)でお休み。友達のSさんたちとお天気がよければ公園へ行こう!といってたけど、前日雨が降り、午前中も曇り空だったために中止。でもお昼頃、なんだか晴れてきた・・と思ってたらSさんから電話があり、急遽出かけることに決定。ランチを持って行ってきました。

Monza公園は以前にも何度も行ったことがある、私たちの近くの街にある大きな公園。Sさんたちと待ち合わせするのも大変でした。やっと会えた頃には、お腹がすいてた私たち。でも元気なハルちゃんは、目の前にある遊具で遊ぶのに興味津々で、ランチどころではなかったようです。自分より年上の子供たちにまざって遊んでました。私たちがランチを食べたところの一角では、公園内を移動する下のような 車の停留所がありました。 (写真は昨年撮影したもの)

でも今回はこれに乗らず、昨年ステちゃんと2人で乗った自転車(レンタル)に乗りました。ちょうど込む時間帯だったのか30分ほど待ちましたが、待ってる間も、馬に乗ったカラビニエリの人たちがいて、ハルちゃんと一緒に近くまでいき、馬を見たりしました。そしてやっと自転車を借りて、公園内を滑走。途中、馬がいるところで止まり、馬にご挨拶。自転車でまわっても、本当に大きな公園。Sさんが公園での様子をブログにアップしてますので、こちらをご覧ください。

その後は、モンツァの中心でアペリティーヴォ。大人はビールを美味しくいただき、ハルちゃんは大人顔負けにいっぱい食べていました。いっぱい遊んだから、お腹もすくはず。
家に帰る頃には雨が降り出し、私たちは運がよかったねえ・・・と話してました。
Sさん、電話をかけてきてくれてありがとう。本当に楽しい1日になりました。また行こうね♪

4 comments:

la ragazza giapponese! said...

お久しぶりです♪ブログを再開しました~
これからもよろしくお願いします♪

Bambina Marinka said...

Monza公園、ほんと大きいですよね…。イタリアのロイヤルファミリーは戦後解体されちゃいましたが、そのお陰で市民は公園の恩恵をウケられる…ということで、良かったのかも。
そんなことを考えると、ベルルスコーニがいなくなったら、彼の広大な敷地も公共のものにしてほしい…なんてね(笑)。

tomoさんカップル、そしてお友達もいつも楽しい素敵な時間を過ごされているんですね。
こちらまで幸せ〜なほんわか気分になります。

ところで、質問が…tomoさんのお住まいの場所はwhirlpool社のHQがある所ですか?

SteTomo said...

☆la ragazza giapponese!さん

お久しぶりです。
待ってました!いつか、いつかとちょくちょく覗いてました。これからもよろしくお願いしますね(^-^)

SteTomo said...

☆bambina marinkaさん
おひさしぶりです。
この公園、本当に大きいんですよ。待ち合わせするのも、大変でした。あまり快晴だと、暑くて出かける気分じゃないんですけど、この日はちょうどよかったです。

ステちゃんによると、Philips whirpoolだとMonza にあるとか。Monzaから Seregnoは車で15分くらいです。

ここ最近は、晴れたり、曇ったりと変な天気です。