Wednesday, May 2, 2007

涼を求めて

お天気が良かった日曜日、サンドウィッチを持って、またまた山へお出かけ。前日の天気予報で最高気温が29度になると聞き、街にはいられない!ということで涼を求めてきました。今回、私たちが行ったのは車で30分ほどのPian del Tovano。Como にあるLarioという山の一部です。ここは冬になると雪に覆われ、スキーができるようです。

途中まで車でいき、駐車場に車をとめてから、そんなに高くない山道を歩きました。この日もたくさんの人たちがいました。あちこち歩き回り、ランチを食べるところを見つけて、休憩。太陽の日差しはきついけど、風がありとても心地よかったです。イタリア人はビキニ姿で日光浴してました。

あと今回初めて見たのが、飛行機の模型を飛ばしてる人たち。大人の男性5人くらいがコントローラーを片手に立ち、同じ方向の空を一点に見つめて、飛行機を操っていました。楽しいのかなあ?

休憩をしたあと、別のスキーのクロスカントリーのコースをあちこち歩き回りました。そして今回は早めに帰宅。シャワーを浴びるはずが、2人して昼寝をしてました。
その後、シャワーを浴び、友達と一緒に近くのLunaPark(移動遊園地)へお出かけ。私たちが行った頃は、お昼ほど人がいなかったので、乗り物も並ばずに乗れました。移動遊園地だからそんなにたくさん乗り物はなかったけど、乗り物代は高くても3ユーロくらい。乗ってる時間は、日本のものより長く感じました。それにしても、私たち本当に元気だわ。

No comments: