Tuesday, June 19, 2007

いい思い出に

ただいま~。日曜日に無事に日本から帰って来ました。滞在中の目的の1つ。和装写真の撮影は6月4日の朝から行われました。
私は今までに塗ったこともないくらい、しっかりと化粧を施され、最後の赤い色内掛けを着るまでに何枚もの白い着物を着ては、帯で結び、髪をまとめてかつらをかぶるころには、かなり疲れて息するのも苦しかった・・・
ステちゃんは私と違って30分もしない間に準備が完了。そして撮影開始。これが大変でした。 重心は前に首は少しかしげて・・・言うのは簡単なんだけど、着物とかつらが重くてどうしても重心が後ろへ下がってしまう。
一緒にきてもらった妹にとってもらった写真。少しリラックスしてるかもしれません。
ステちゃんは笑ってるけど、私はあまり笑う余裕がありませんでした。
ステちゃんの着物(袴姿)はとてもよく似合ってて、写真屋の人も惚れてたようです(笑)とてもいい記念になりました。

10 comments:

tos said...

わ~~!!やっぱり打ちかけいいですね♪
赤がとても似合ってますよ!
ステちゃん、顔ちっちゃい!!袴似合ってる!!
この後の日本滞在記も楽しみにしてま~す!!

bambina marinka said...

おかえりなさい。
そして素敵なお着物姿をみせてくださって、ありがとう!お二人ともよくお似合いですよ。
ほんと、キラキラしてます。

la ragazza giapponese! said...

素敵ですね!色打掛^^赤がとっても綺麗で、似合っています★彼の袴姿もとってもさまになっています。日本でのお披露目、無事に済んでよかったですね!!!
一時帰国、これからの新しい生活のビタミン剤になりましたでしょうか^^

SteTomo said...

☆tosさん
本当にステちゃん、顔が小さくてかつらをつけるの変わったほしかったくらいです。
始めは白無垢にしようと思ってたんですけど、赤がとても鮮やかだったので色内掛けにしました。

SteTomo said...

☆bambina marinka さん
ただいま~
思ってた以上に、ステちゃんの着物姿が素敵だったので、写真をとってよかったです。

SteTomo said...

☆la ragazza giapponese!さん
ありがとうございます。
彼は興味津々で私の用意ができあがるまでを写真に収めてました。彼の用意はほんの20分ほど。自分が着物を着せてもらうのも、とても興味があったようです。

できれば1年に1度は一時帰国したい!と思ってます。

shinobu said...

改めておめでとう!!
二人ともステキよ♪
ステちゃん、とてもよく似合ってる。
イタリア人なんでも着こなすのね^^
シゲも袴着たけど、並べてみたいわ(笑)
イタリアと日本。両方の文化で結婚式羨ましいです!!

SteTomo said...

☆shinobuさん
ありがとう。ステちゃんも姿勢がいいとほめられ、着物姿も近くで見るとカッコよかったですよ。2人して仮装行列と思われなくて、よかった・・・
でも友達には、私は着物姿よりドレスのほうがいい・・と言われました(苦)

かずみ said...

tomoさん、こんにちは。
イタリアでの挙式の写真も素敵だと思いましたが、和装もとっても素敵です♪
いい思い出になりますよね^^

SteTomo said...

☆かずみさん。
いらっしゃいませ♪
友達にはドレスのほうが似合うと言われました。和装だと、かつらをかぶり、ステちゃんの小さい顔の隣に並ぶのがとても抵抗ありました。

でもいい記念になりました。