Monday, March 5, 2007

おでかけ♪

お天気がよかった日曜日。少々二日酔い気味のステちゃんは、昼前までお休み。私は午前中1人でお散歩。そのときちょっといいこと思いついた!帰ってからさっそくステちゃんに「お天気がいいし、Sさんたち誘って午後からおでかけというのはどう?」というと、「それはいい考え!」ということで、早速電話をしました。ちょうど川沿いでピクニックを楽しんでた彼女たちは即座にOKということだったので、前にいったLeccoで待ち合わせることにしました。今回私たちが向かったのは、Leccoの町を湖をはさんで反対側にあるBellagio。車でくねった山道を20分ほどいくと、そこにはたくさんの人たちがいました。 車をとめるところがなかなか見つからず、やっととめてからBellagioの町の中心まで歩きました。ハルちゃんは2歳とは思えない足取りで、パタパタと広場を走ってました(笑)お天気がよかったので、山も湖もとてもきれいでした。建物の外壁がいろとりどりで、かわいい♪ついてすぐに私たちはジェラートを食べました。イタリアのジェラートにしては、ちょっとあっさりしていて、日本人の私にはちょうどいい味でした。
そのあと私たち、フェリー(往復6ユーロちょっと)に乗ったんです。そして反対側の町、Varennaへ。久々に乗ったフェリー、水面を眺めてた私は到着したときに、ちょっと船酔いした感じがしました。

BellagioとVarennaの町の間の湖を何度も往復するフェリー。車やバイクももちろん乗れます。

私たちは以前Varennaに来たことがあり、とても気に入ってました。湖沿いを歩けるようになっていて、とても静かでいいところなんですけど、昨日はお天気もよく、たくさんの人がいました。
石畳の上を歩くのはいいけど、ベビーカーだとつらいかも・・・
そして以前、ホットチョコレートを飲んだBarで休憩。先に食べ終わった私とハルちゃんは、湖のそばで鳥の観察。パンをもってた男の人が、私たちにもわけてくれ、ハルちゃんは鳥にえさをあげるのを楽しんでました。
夕方5時ごろになってくると、風も出てきて寒かったです。 そしてフェリーで反対側のBellagioに戻ると、風はあまりありませんでした。そして、お互い楽しい時間をすごして、別れました。お天気もよくて、本当にいい日曜日でした。 他の写真は下に・・・


       

湖の真ん中で湖を2つに分けるようにある突端

         
湖の北側の山々         

Varenna側の湖のそば


Varenna側から見た反対側の山々

8 comments:

tos said...

いいなあぁ、私はこういう景色が見たくてこの前コモ湖にいったんですが、天気が悪くて見れなくて・・・。昨日はドゥオモに上って来ましたよ!

シエナ said...

とても素敵な場所ですね!我が家からはオルタ湖かマジョレー湖が近いので、そちらの方に時々出かけます。暖かい日の水辺のお散歩はほんとに気持がいいですね!
 いよいよ来週結婚式ですか!私もちょうど結婚して1ヶ月過ぎたのですが、まだ実感がないです。(笑) どうぞ結婚式楽しんできてください。そして、お天気に恵まれますように・・・

SteTomo said...

☆tosさん
やっぱりどこへいくのもお天気しだいですよね(笑)でも夕方は少し肌寒かったです。
これからまた、コモ湖へ行くチャンスいくらでもありますよ!

ドゥオモって上まで上がれるんですか?ステちゃんも上がったことないらしいから、今度チャレンジしてみます。いつでも大丈夫なんですか?

SteTomo said...

☆シエナさん
コメントありがとうございます。以前シエナさんのブログでオルタ湖の写真を見たような気がします。日本で湖を見ることがないので、水辺の散歩は本当に楽しいですよね。

1ヶ月が過ぎても実家わかないんですか?(笑)私たちなんかシエナさんと同じで、結婚する前に一緒に住んでるから結婚する!という実感が本当にわきません。

今日もお天気が曇り空。シエナさんのお式のときのように、晴れてくれるといいけど。

la ragazza giapponese! said...

きれいですね♪
もうすぐ、結婚式なのですね☆準備は万端ですか?楽しみですねぇ~☆

SteTomo said...

☆la ragazza giapponese! さん
お天気いいと、どこへ行くのも楽しいです。
もう少し暖かくなったら、ハイキングに行こう!と話してます。

式の準備ですか?多分、大丈夫だと思う・・完璧!なんていいきると、絶対何か忘れてるから(笑)

tos said...

エー!!彼も上ったことないんですか?もしかして、tomoさんはガイドブック見ない人?(失礼!)階段で4ユーロでしたよ。もちろんエレベーターもあります。いつでも上れると思います。是非、チャレンジして下さい!!

SteTomo said...

☆tosさん
ははは・・・ネットで調べたらなんとかなるだろう?と今回はガイドブックすら持ってきてません(苦笑)

いい情報をいただいたので、今度友達が遊びにきたとき、一緒にいってみます。ありがとうございます。