Monday, March 26, 2007

サマータイム。

土曜日の夜のニュースで、今日の深夜からサマータイムが始まり、時計を1時間進ませるように・・といってたらしい。日曜日に約束してたSさんたちには朝、SMSで知らせることにして家中の時計を1時間ずつずらした。日本との時差は7時間。

日曜の朝。まだ9時前・・・と思ってたら、ステちゃんがママと話してて、そのあと慌てて私のところに来ました。どうやら
私たちは勘違いして時計を1時間遅らせてしまっていた!
ってことは今の時間は11時前!きゃあ~!慌てて着替えて、SさんたちにSMSでメッセージを送り、
ランチに誘ってあったので、その準備を始めました。結局、まに合ったのでよかった、よかった。

1時ごろSさんたちがやってきて、パパに抱っこされたハルちゃんはくる途中の車の中で寝てたようで、起こされたためにちょっと眠そうでした。しばらくすると元気なハルちゃん復活。ランチを始めました。

ブルスケッタとサラミ、プロシュートの前菜。
ペペロニとソーセージのソースのパスタ(ちょっとパスタが太めだったので、私は食べづらかった)
そしてカラマリ(いか)のフライ。ステちゃんは魚介類が苦手なため、1つのフライにたっぷりのレモン汁をかけてました。フライはあっというまになくなった・・・足りなかったかなあ?
そのあとはサラダ、レンズマメの煮たもの、フィノッキ、豚肉のローストに栗を詰めたもの。
そして食後にはイチゴのマチドニアとスプマンテ、Sさんたちからのお土産のスィーツ、最後にコーヒー。
みんながたくさん食べました。ハルちゃんも おいしそうに食べてました。

デジカメがまた直ってないので、残念ながら写真がありません(涙) 結婚式と新婚旅行の写真をSさんたちに見せ、Sさんたちが結婚式のときにとってたビデオを見せてもらいました。2週間前のことだけど、映像で見るといろんなことを思い出しました。ライスシャワーで私にたくさん米をかけてTさん、ビデオにちゃんと映ってましたよ。

お腹がいっぱいになったあとは、男性2人はTVゲーム、女性はハルちゃんと遊んでました。とても楽しい日曜の午後でした。また遊びに来てくださいねえ・・・

2 comments:

Bambina... said...

豪華なメニューですね。tomoさんはお料理上手さんなんですねぇ。
私は仕事に復帰して以来、めっきり料理の回数と費やす時間が減ってしまいました。イタリア的スローフードの感覚を取り戻さなくては!といつも反省です。

サマータイムの間、お互い思う存分お陽さまを満喫しましょうね〜。

SteTomo said...

☆bambinaさん
私が作ったのはカラマリのフライだけです。
パスタは彼が、あとはママが用意してくれました。
料理は好きなんですけど、やはり自分のキッチンではないので使いづらく、自分のランチを作ったり、友達を招待するときにアジアンフード系なら私が作ります。

昨夜は雨が降ってましたが、今朝はお天気のようです。日照時間が長いと嬉しいですね。