Wednesday, March 21, 2007

新婚旅行

6日間お天気も快晴。まるで夏のようだったローマ。バスや電車を使ったけど、足が痛くなるまで歩き回りました。2日目にデジカメが壊れてしまい、途中で使い捨てのカメラを買いました。とりあえずはデジカメで撮った写真。まずはコロッセオ。
コロッセオの周りは修学旅行、観光客でいっぱいでした。中はとても大きく、映画「グラディエイター」で有名になったせいか、そういう格好をしたおじさんたちが外で写真をとって、お金儲けをしてました。
ローマの休日で有名なスペイン広場。見てもわかるように、人がいーっぱい。手前に少し写ってるのが噴水です。
真ん中がモーゼ。・・・・・どこの教会だったか忘れてしまった。
コロッセオの隣の広場。町のあちこちで工事中の観光名所もありました。でもローマはとても素敵なところです。デジカメが壊れたので、またもう1度行こう!と話してます。
そしてこの旅行でブログ友達のakkaさんにもお会いしました。とてもカワイイ人で、短い時間で楽しい話ができて、とてもうれしかったです。そして素敵な結婚のお祝いもいただきました。ありがとうございます。akkaさん、ステちゃんは、「ローマに引っ越そうか?」 なんて、言ってますよ。

6 comments:

SHINOBU said...

うわぁ。楽しそう!タフな二人のことだから、たくさん歩いて堪能できたことでしょう。住みたくなる程よいところなのね!やっぱり北とは雰囲気違うのかしら?

SteTomo said...

☆shinobuさん
本当に歩きまくった!といえます。
朝9時半から17時半まで歩いた日もありました。ランチに20分、あとは間で少し休んだのもいれても1時間。だから7時間くらい歩いたことになるかも。おかげで足が痛い!

街の中心は観光客ばかり。でも少し離れると、のどかな感じです。北とでは言葉のアクセントも違うから、何を言ってるかわかんない!ということもありました(苦笑)

tos said...

ホントお天気に恵まれて良かったですね!スペイン階段の上の教会、私たちが3月に行った時は修復工事中でしたが終わったんですね。やっぱり全然見た目が違います。メールへのお写真もありがとう。ステちゃんを見て主人が想像どおりと言ってました!

SteTomo said...

☆tosさん
スペイン広場が人が多くて、インド系の人の押し売りも多かったです。夜もキレイでしたよ。
今のステちゃんはひげがのび、全然違います。髪を切り、ヒゲがないとツルッ☆としてかわいいでしょ♪あるのとないのではギャップが・・・

Bambina said...

お帰りなさい。お天気にまたまた恵まれて良かったですね。

ローマの旅も満喫されたようで楽しさが伝わってきます。

私は2年前だったか…(あまりに移動が多くて記憶が途切れ気味なんです…)暑い8月に行きました。
暑くてそれだけが記憶に焼き付いています。

SteTomo said...

☆bambinaさん
ホントに、式も新婚旅行もお天気に恵まれました。3月中旬だというのに、夏のようでしたよ。
私たちがミラノに帰ってきた次の週から、また冬に戻ったんです。ラッキーでした。

akkaさんにも会い、ローマの街の有名なところをほとんど見て来ましたよ(^-^)v