Thursday, April 12, 2007

4月8日 April 8

イースターの日曜日。友達を招いてのランチ。日本からやってきた友達と2人で朝からママのお手伝い。メニューは友達が以前とても気に入ってた"ブルスケッタ" これは意外と作り方は簡単。刻んだトマトとブラックオリーブをニンニクとオリーブオイル、塩、オレガノでまぜて小さいトーストの上にのせるだけ。

あとはゆで卵の黄身をツナと刻んだケパーでまぜ、白身につめたもの。長いトマトの中をとりのぞき、サラダを詰めたもの。鶏肉とフィノッキ、ラディッシュのサラダ。ペペロニのマリネ。ジャガイモと人参、セロリを煮込んだもの(肉じゃがのようでした)。中にナスが入った豚肉のロースト。

スプマンテで乾杯をしたあとはデザートにマチェドニア、友達がもってきてくれたケーキ、コロンバ(イースターのときに食べる焼き菓子)。 多分、これで全部だと思う。風邪をひいてた私はボーっとしてました。

食べ終わって、少し休んでからゲームに夢中の男たちをおいて、私たちは近くの公園へ。イースターだし、貸切りだろう?と思ってたら、10分後には子供が集まってきました。お天気もよかったこの日、ハルちゃんは2歳とは思えないくらい、上手に遊具で楽しく遊んでました。
夕方になって、ステちゃんと私と日本からやってきたNちゃんと3人で"モンテヴェッキア"へ。ここはいつ来てもきれい。山まではいかない高さの丘から見渡せる景色は最高です。
年末にきたときとは違い、たくさんの花をみかけました。ママがいうにはこれは「桃」だそうです。色がとてもきれいでした。
桜の下で祈るNちゃん。サンセットがみたかったけど、あいにく隠れてて見えませんでした。イースターでしたが、たくさんの人たちが夕方の散歩を楽しんでいました。

4 comments:

Anonymous said...

Sugeeee

Bambina... said...

お友達がお出でになっていたんですね。
いいなぁ、こうやって休日を日本からやってきたお友達と過ごすって〜。

写真の真ん中は義理のお母さんでしょうか、とっても素敵な方ですね〜。

Bambina said...

そうそう、tomoさん、よければ
ぜひブログをリンクさせてください!

SteTomo said...

☆bambinaさん
お久しぶりです!あちこち出かけて観光客してました。ミラノで「最後の晩餐」も見てきました。とてもよかったです。

義母を友達と2人で手伝って、おいしいイースターランチを食べることができました。

ブログのリンクうれしです。私たちもリンクさせてください。これからもよろしくお願いします。