Monday, April 23, 2007

Monticello Spa&Fit

土曜日の午後、結婚のお祝いでいただいたMonticello Spa&Fit(HPはこちら)の招待券を手に2人して出かけてました。場所はMonticello Brianza の Cortenuovaというところにあります。土曜ということもあり、たくさんの人がいました。入るのには水着、サンダル、バスタオル(私たちはお祝いでいただいたローブ)が必要です。

私たちは3時間コースで、その間、室内&屋外のスパ、そしていろんなサウナを利用することができます。他にもフィットネス、各種マッサージ(要予約)を利用することができます。

室内のスパはこんな感じ。室内&屋外ともに、ジャグジーがついてて、これがとても気持ちがいい。屋外は流れるプール?みたいになってて、これがとても楽しかった。

サウナのほうではいろんなものがありました。でも、サウナの部屋によっては予約が必要だったり、並んでる人もいました。そんな私たちがまず始めに見つけたのがコレ。石の上を歩く間に、暖かいお湯から始まり、冷たい水、そしてまたお湯がでてくる仕組み。石が足の裏のツボを刺激して気持ちいい反面、水がかなり冷たくて、急に出てくるのでビックリ。

サウナ・・・はっきりいって私は苦手です。すぐにフラフラして、3分でギブアップ。それでも1度だけお付き合いしましたが、すぐに出てきました。ステちゃんは1人で満喫してました。

これなんだと思います?普通のベッドに見えますが、ウォーターベッドです。しかも温かい。でも動くと、ゆれるので気持ち悪くなります(私だけ?)あまりのんびりすると寝てしまうので、すぐに退出。

他にも面白いシャワーブースがありました。香りのするもの、雷音がなり、冷たい水が出てくるもの。

最後にはあまり人がいないスパの1部で、2人して泳いでました。背泳がうまくできなくて、ステちゃんに教えてもらってました。おばさんたちに変な目で見られてましたが、気にせず遊んでました(笑)

着替えに合わせて早めに出たけど、女性の更衣室は混雑してて、ドライヤーを使うのに時間がかかり、結局私は時間を少しオーバー。5エウロ余分に払いました。
お天気がよかったこの日、老若男女がそれぞれ楽しい土曜の午後をすごしてました。私たちはリラックスしにいったはずが、遊びすぎで疲れました。

6 comments:

shinobu said...

おぉ!これが噂のスパ。一度誘われたことがあったのですが行けなくて。すごい充実ぶりじゃないですか!足つぼを刺激できる石の上歩いてみたいわ。日本でも流行りつつあり、少ないけど公園にあったりするのをテレビでみて気になってました。

Bambina said...

いい情報をありがとう!です。
ぜひ行ってみたいリストに入れます!
こうやってお2人で贅沢にのんびり過ごせるって素敵ですね。

私もスパやマッサージ、もちろん温泉大好き。
各国でいろいろな噂を聞いてはよく行きます。
今までの温泉大ヒットはチリの山奥でした。
スパ系はスイスのレマン湖畔がおすすめです。

SteTomo said...

☆shinobuさん

ホント、石に気をとられてるときに、急に冷水をかけられるとビックリしますよ。
サウナはいろいろ種類があります。でも1つだけで私は充分で・・・倒れそうでした。

ぜひ!行ってみてください。小さいお子さんもいましたよ。屋外スパには長い棒状の浮き輪もあったし♪

SteTomo said...

☆bambinaさん
のんびりどころか、最後には調子にのって、泳いでました(笑)おかげで疲れる始末。
私は「水中メガネが欲しい!」と何度思ったことやら。

気泡がでるブースは本当に気持ちよかったです。あと、ブースによっては塩辛かったです。ぜひいつか、行ってみてください。

tos said...

イタリアにもこんな充実したスパがあるんですね!日本に居た時はいろんなとこ行きましたけど、ずーっとご無沙汰なので是非行ってみたい!!

SteTomo said...

☆tosさん
とても楽しかったですよ。のんびりできるし、他にフィットネス系もあるし。

場所はとてものどかな所にあって、静かです。ミラノ辺りにもあるかしら?