Thursday, April 12, 2007

4月9日 April 9

4月9日はイースターマンデーでお休み。元気な私たちはモンテヴェッキアから帰ったあと、ピクニックの用意をしました。日本人の友達家族と、結婚式で立会人をしてくれた友達カップルと犬1匹が加わってみんなでLECCOへ。LECCOの道を少し山のほうへあがるとロープウェイがあり、それにのって PIANI D'ERNAへいってきました。10時過ぎにはつきましたが、既にたくさんの人たちがいました。

ロープウェイでたどり着いたところは・・・とても暑かった。寒いかも?と完全防備をしていった私たち。でも太陽に近いせいか、お天気がよかったので寒さよりも「日焼け」のほうの対策も必要でした。
あちこち歩き回り、少し突き出た岩場で、1人で座ってた女性のところを2人で訪問。Nちゃんは高所恐怖症・・ということで写真をとってくれました。とても気持ちよかった!LECCOや他の町が見渡せる最高の場所でした。

崖とくれば日本では殺人事件?ということで、Bちゃんを誘い、Nちゃん殺人事件?の写真を撮ってみました。写真をとってるステちゃんは大笑い。
少し早めにランチ。Sさんが作ってきてた日本のお弁当の定番、おにぎりと玉子焼きを久々に食べて、私は感動!おいしかったです、ありがとうSさん。太陽の下で、みんなでワイワイ楽しく食べるとおいしいね♪
イタリア人オンリー、プラス犬1匹。太陽を気にしない男性2人は芝生の上で転がって寝てたので、しっかり日焼けして赤くなってました。
ブランコと滑り台など、少しだけでしたが遊具もありました。元気なハルちゃんは、でこぼこな道を歩き回っても遊びは別のようで、ブランコを楽しんでました。隣のNちゃんも、ブランコ楽しかった? ステちゃんが撮ったこの写真。Nちゃんのお気に入り。何もないところに友達2人と犬1匹。その後ろにはぽっかりと小さな雲。とても雄大だなあ・・・と思うらしい。本当に何もないところで、人はそれぞれにピクニック、サッカー、山登り、カードに読書、日光浴・・・いろんなことをしてました。

お天気にも恵まれ、きれいな空気をすい、景色を楽しみ、みんなで外でランチを食べる。お金をかけなくても、素敵な1日を過ごすことができました。こんなお休み、私は大好きです。

3 comments:

Anonymous said...

sugoi ne

Bambina said...

楽しそう!仲間に囲まれて自然を満喫できるなんて羨ましいですよ〜。
こういう時間の過ごし方って本当に大切ですね。

SteTomo said...

☆bambinaさん

日本人の私からは考えられませんが、多くの人が半裸で日光浴をしてました。太陽に近いから、かなり暑いと思うけど・・・

お天気にも恵まれ、楽しいピクニックになりました。