Wednesday, January 3, 2007

お出かけ♪

とっても暖かくて、いい天気だった昨日、最近知り合った日本人女性のSさんと、その家族に誘っていただいてお出かけしました。

ステちゃんに一緒に駅までつきあってもらって、切符を買い、1人で乗換えを含めた電車の旅。といっても30分少々でしたけど・・・
私たちが住むSeregno から乗り換えのMonza までの電車は、お昼の時間だからかあまり乗ってる人はいませんでした。驚いたのは、トンネルの中に入っても電車の中の電気がつかなかったこと!真っ暗でした・・・幸い私の前には女性が乗っていたので、あまり怖くはなかった。

乗り換えた後の電車がまた大変!アナウンスが全然なかった・・・進行方向に向かって左側に座ってた私は1度は駅の名前が書かれた看板が見えたけど、その後見えなかった。
時計を見ながら到着予定時間を考えて降りて見た。歩いてた女性に、目的地の駅かどうか聞いたら、
この次!といわれ慌てて電車に飛び乗りました。ふう~っ・・・

駅では彼女と旦那様、可愛い2歳の女の子(2人とも日本人)が出迎えてくれました。4人で向かったのはCARUGATE IKEA!
まだホリデイ中の人も多いせいか、駐車場にはたくさんの車。やはり店の中も人は多かったけど、IKEAって見てるだけでも楽しい。そのうち引っ越す私たちの状況を考えると、むやみに買い物もできないので、私はいろいろチェックだけしてました。Sさんたちは娘さんに可愛い「おうち」を買ってあげてました。

その後、彼女たちの家にお邪魔して、ずうずうしくも夕食をいただいてしまいました。しかもお久しぶり♪の日本食。ひじきのご飯とお味噌汁、豚肉の生姜焼き、サラダ・・・ああ~幸せ!
日本語、日本食に飢えていた私には、彼女の家が天国のようでした。迎えにきてもらったステちゃんも一緒になって頂いちゃいました。初めてのお味噌汁と、生姜焼き、ひじきのご飯をおいしい、おいしい♪と言ってました。

彼女の「おうち」と、私たちがいただいた夕食の写真は⇒こちら (彼女のブログをご覧ください)

Sさん誘っていただいてありがとうございました。可愛いお嬢さんとも一緒に遊べて楽しい1日でした。またよかったら誘ってください。他のところへも探検に出かけましょう!(^0^)/

1 comment:

Anonymous said...

hm... nice post ))