Monday, January 1, 2007

MonteVecchia モンテ・ベッキア

大晦日の午後、お天気もよく、暖かかったのでランチを食べた後、2人で出かけました。車で20分くらいのところにあるMonteVecchia。たくさんの木々やブドウ畑があり、とてものんびりしたところでした。
実はこの町、最近知り合った日本人女性のお宅へ行く途中にあって、お宅へお邪魔した日に通りすぎたんだけど、2人してこういうところに住みたいねえ・・・と話してたので今回は散策&家探しもかねてました。 町の通りは石畳。家族連れや、犬の散歩に歩きに来てる人も結構いました。建物は古いものから新しいものまでありました。どの家も大きくて、敷地も広かった。私たちにはまだまだ手が届かない、かな?
丘の斜面はブドウ畑とところどころにハーブが植えてありました。草の緑と青い空、太陽が輝いててとてもキレイでした。
車を止めたところからみた、風景。方向的には北らしい・・・アルプス山脈の近くらしいです。あとでママに聞いた話によると、この町「チーズ」が有名らしい。
大晦日の午後だというのに、のんびりと素敵な時間を過ごすことができました。いつか、こういうところで住みたいね♪

No comments: