Monday, January 15, 2007

ある日の土曜日。

金曜日はいいお天気で暖かかったのに、私たちがミラノへ出かけた土曜日は、朝も霧が深く、寒い日でした。10時前の電車でミラノへ。地下鉄に乗り換えて、目的の場所へ。
そう今日は、結婚式の衣装選び、その他の用意のためにミラノまで来たんです。着いた 店の中は人、人、人。多くは花嫁とお母さん。(お義母さんも一緒の人もいたような)でも私はイタリア語が話せないし、他の用もあったので彼と2人だけで来ました。なかなか係りの人が現れず、しばらく観賞。ようやく現れた女性にドレスを探してること、式は3月、シンプルなもの、イタリア語が話せないことを彼に言ってもらって何着か選んで試着。
女の私ですが、ウェディングドレスにはあまり興味がなかった(^^; でも着てみると、なんだかワクワクしてました。3着を試着して2着を選び、ストールも付いてるということから1着を選びました。もちろん彼は見てません。花婿は当日まで見てはいけないらしい・・・1月末にサイズ直しにまた来ないといけないらしく、予約をいれました。
その後、招待状の紙とデザインを選び、ボンボニエーレ(引き出物みたいなもの)も決めました。結局私たちはその店で3時間近くいました。
ミラノへ来たら必ず、ドゥオモへ来ます。セール中の週末ということで、たくさんの人たちがいました。
何が嫌いって、ハトが嫌い。たくさんいると、狂いそうになる。そんな私をみて楽しんでる彼。
日本人観光客がガイド片手にいたので、写真を撮ってもらえるようお願いしました。私たちも彼らの(きっと新婚さんかな?)写真を撮ってあげました。
夕方ぐらいまで、ミラノをブラブラ・・・帰ると2人ともかなり疲れてました。

4 comments:

tos said...

どんなウエディングドレスなんでしょう?私も楽しみ。
今度はいつミラノにいらっしゃるんですか?

SteTomo said...

☆tosさん
3月なのに肩だしドレスを選んでしまいました。ストールもあるし、手袋もある。あとはお天気さえ良ければ・・

30日にドレスの直しの予約が入ってるので行く予定です。もしよければ、お茶かランチでもいかがですか?(^-^)

tos said...

大丈夫ですよ!ランチしましょう。

SteTomo said...

☆tosさん。
きゃあ、うれしいです。あとでメール入れますね。