Monday, January 1, 2007

Cenone di Capodanno 1

大晦日の夜。友達を呼んでのビッグ・ディナーは9時半に始まりました。外は既に爆竹や花火で騒がしく、音がするたびに私は驚いてました。
まず始めにアンティ・パスト。トーストの上にオリーブ、トマト、チーズ、バジルをマリネしたものをのせたもの。これは私が大好きな料理の1つです。
こちらは豚のフィレをスモークしたものを、穀物がたくさん入った(これも私の大好きなパン)パンに上にスライスしてのせたもの。
こちらはママ手作りのハムとマヨネーズ、ハーブを使ったパテとパンの上にのせたもの。アンティ・パストだけでもお腹がいっぱいになりました。
こちらはPrimo. Tagliatelle all' Uovo panna e speck。幅の広いパスタに、バターとスモークしたベーコンを加えたもの。画像はあまりおいしそうには見ない?かもしれませんが、おいしかったですよ!
こちらはContorno.みんなが皿に取り分けてから、気がついた!写真撮ってな~い!ってことであわてて撮ったからキレイじゃない・・・ペペロニ(パプリカ?)のマリネ。野菜の甘さがなんとも言えず、おいしかった!あとはサラダ。ステちゃんはこの野菜が嫌いです。ちょっと苦味?があるかな。   つづく・・・・

No comments: