Saturday, January 6, 2007

今日は何の日?

1月6日は「エピファニア」で祝日。何の日かというと、魔女べファナが煙突から進入してきて、良い子にはお菓子が入った靴下を、悪い子には炭が入った靴下を置いていくという日らしい。朝起きたら、私たちにもありました。でも靴下は可愛いサンタクロースだったのはなぜ? 中身はチョコレート、起きてすぐステちゃんはパクパク食べてました。
ママが窓のところにつるして写真撮るといいよ!というので、1枚撮ってみました。ちょうどステちゃんが、屋根の上に上がって、瓦のチェックをしていたので。こちらではクリスマスに靴下をつるさず、「エピファニア」の日につるすらしい。町では不気味な魔女がついた靴下が、たくさん売られていました。
TVで、魔女の帽子をかぶった司会者をみて、私が「あれ、ほしいー!」というと、ステちゃんが「誕生日に買ってあげるよ・・・♪」と。誕生日にはいらないなあ・・・(>.<)

No comments: