Saturday, December 9, 2006

クラフト展でお買い物。

ランチはヨーロッパブースでドイツのブースでWurstel(ソーセージみたにいなもの)にザワークラウト(キャベツの酢漬け)をのせたものを食べました。もちろんドイツビールも一緒に・・・実は金曜日は祝日だったので、たくさんの人が来ていました。私たちが帰る頃にもまだ入場してる人がいるくらいでした。
アジアブースはペルシャ絨毯がいっぱいあってライトアップされかなり暑かった!あと仏像関係も多くて、友達のカップルはチベットブースにあった仏前におくような鐘の音が気に入って買うかどうか悩んでました。私はネパールの店でカバンを買いました。(14ユーロ)小銭入れもついていてカワイイです。でも実際かけてみると、ベルトが長かった・・・
ドイツのブースでクリスマス関係のカワイイお店があったので買いました。1つ1ユーロ、買ってきてTVの上に置いています。
これ日本ブースで見つけて買いました。巻き寿司を作るときに使うもの(名前なんだったっけ?)でもよーく見ると日本の物より長い・・売ってた人たちは中国人で、売ってた商品にも「made in Japan」のシールが張られていたけど、どう見ても中国製品。食器とかも微妙に趣味が悪い(苦笑)イタリア人のお客さんには「全て日本製です!」といって、売ってました。

No comments: