Sunday, December 10, 2006

日曜の午後

私たちが住んでる町から車で飛ばして40分、Pian Dei resinelli (Valsassina)へ行ってきました。山を上がって行くと、途中から雪が見え、中ほどにたくさんの人が遊びに来ていました。子供をつれた家族は雪が積もった丘をそりで滑って楽しんでいました。 家はたくさんあったけど、住んでるようには見えなかった・・・町の中心に教会があったので、山をバックに写真を撮ってみました。 上の写真の反対方向の山です。青い空に、白い雪山がとてもきれいでした。雪が積もった道路を歩いてるとき、何度も滑りそうになりました(^^;
帰る前にちょっと休憩。ステちゃんはクリームがのったホットチョコレートを頼んだけど、隣のテーブルの人たちが頼んだデザートをみて急遽変更!メレンゲの焼き菓子にホイップクリームとチョコレートソース付き。メレンゲは砂糖のようだったけど、チョコレートソースはおいしかった。私はりんごのケーキ(思ったほど甘くはなかった)とコーヒーを頼みました。久々のお天気の日曜、楽しい1日でした。ありがと、ステちゃん。

2 comments:

Anonymous said...

すごくいい景色ですね。なんていうところですか?書いてあってかな?
絵葉書みたいにうまく取れてますね。

SteTomo said...

みかんバーヤさん。私たちが住んでるSeregnoから北へ車で40分くらいの Valsassina(山)のPian dei Resinelliという小さな街です。日曜に行ったときは、山の途中から雪がありましたが、ほとんどとけてたので運転は大丈夫なようでした。今度行くときは「そり」があるといいなあ・・