Wednesday, December 27, 2006

クリスマスランチ

遅れましたが、皆様メリークリスマス。Merry Christmas! 何日も前から、ママが考えてたクリスマスランチ。前菜は小さなパイ。トマトソースとチーズ、魚、ベーコンといろいろ種類がありました。あとトマトとオリーブのマリネ、ロシアンサラダ(白いので野菜をマヨネーズであえたもの)、ツナとトマトのペースト、果物のマスタード漬け?(これがかなりへんな味です)
メインは2種類。ひっくり返った鶏が見えると思います。ママは煮込んでたので、味は結構あっさりしてました。もう1つはロースト(豚肉)。真ん中に栗が入ってて、周りはベーコンを巻いてました。ソースはグレービーソースでした。 最後はパネットーネ(イタリアのクリスマスケーキ)。ママは中をくりぬいて、代わりにマスカルポーネチーズに刻んだチョコレートと、もう1種類チーズを詰めていました。最後にスプレー式のホイップクリームをかけたのにはビックリ。かなり甘かった・・・
前菜に出てたパンがおいしくてたくさん食べた私。ケーキにたどり着く頃には、お腹いっぱいになってました。ランチのあと、しばらくしてから2人して横になってました。さすがステちゃん自慢のお料理上手なママ!おいしかった!

6 comments:

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.
Anonymous said...

ciao, buono il panettone è?

Anonymous said...

ciau

tos_mil802 said...

おいしそうなお料理。そしてすごいデコレーションのパネトーネですね。さすが、本場です!
また、遊びに来ます!!

のりってお said...

すごいお料理!
しかもパネットーネの生クリームの飾りつけが豪快だ!(笑)
楽しいクリスマスになってよかったですね!

SteTomo said...

tos_mil802さん。いらっしゃいませ(笑)すごいデコレーションというか、ママが冷蔵庫からスプレー式のクリームを取り出したのを見て、「ママ、やけくそ?」って思いました。
まだ、残ってます・・甘すぎて手がでません。


のりっておさん。
コメントありがとうございます。楽しいっていうか、食べて終わった・・ていうかんじです。魚を食べるのが普通らしいですが、うちは彼が魚嫌いなんです、私が大好きなのに!でも、フライパンで、オイルとニンニク、ハーブを使って焼くのなら遠慮したい。