Thursday, December 14, 2006

ミラノ(ドゥオモ周辺)

昨日、用があってミラノまで行ってきました。ドゥオモ周辺にはクリスマス関係の店やクラフトショップのテントが並んでいました。でもよく見ると、先週行ったクラフト展で見たようなものが多かったような・・ このクリスマスツリー「エコロジー」運動を推奨するためのツリーらしく、空き缶や紙がつるされていました。ステちゃんに、ゴミの分別について聞いたら、3種類くらいしか分別してないらしい・・・
最後にドゥオモをバックに撮ってみました。まだ改装中のようです。この日もたくさんの日本人観光客を見ました。お天気がよかったし、観光にはいい日だったと思います。
《 おまけ 》 こちらの男性、有名な「INTER」というサッカーのクラブチームの選手らしい・・・この人を見かける前にカメラを持った人たちがたくさんいて、何だろう?って思ってたら、有名なモデル(女性)がこのクラフトショップを見てまわってたらしく、その撮影をしてました。ステちゃんはキレイ☆な女性よりもこのサッカー選手のほうが興味あったようで、思わず写真に撮りました。で、誰だっけ?この人。

No comments: