Saturday, December 30, 2006

映画館デビュー

最近、曇り空で寒いからあまり外に出ない私に気遣ってか、昨夜はよく遊びに出かける友達カップルと映画に行くことになりました。夜、出かけるのは久しぶりだったけど、あまりにも霧が濃くてビックリしました。私にはこんな霧の中では運転できない!と思いました。
私たちが向かったのは彼の職場の近くにある、ショッピングモールと映画館が一緒になっているところでした。建物はかなり大きかった! 私たちが見たのは「Eragon 」。可愛い男の子と、渋~いJ・アイアンズ、J・マルコビッチが脇役?で出ていて、もったいない!と思いました。
あとタイトル、「Dragon」の間違いじゃない?って思ったけど、「Eragon」は主人公の男の子の名前でした。話の内容はだいたい予想がつくと思います。TVゲームから映画になったけど、イタリア語がわからない私でも、見てるだけでわかったくらいですから・・
「Load of the Ring」と比べたら、かなりお子様向け?というのが批評でしょうか。


彼、かなり必死です。同じショッピングモールの中にあったゲームセンター。日本では人気のあるコミック「頭文字D」のカーレースのゲームで、2人で戦いました(笑)私は日産スカイラインを、彼は自分の車と同じ、三菱の車を選びました。結果は・・・1勝1敗。

自分で言うのもなんですけど、私かなりうまいと思う。そのあと、彼は1人でタイムレースをしてたので、写真を撮りました。横で見てたけど、彼の車かなり遅かった・・・それとも彼の運転技術のせい?普段PS2で遊んでる成果はどこへ行ったの?

帰りに家の近くのGerman Pubへ行きました。お店の内装はとても可愛くて、働いてるおばさんも、民族衣装に似た制服来てました。ビールは長~いグラスに5cmくらいの高さの泡。まるでクリームのようになめらかでした。今度はあそこでご飯食べたいな。(2階にレストランがあったのを見たのさ♪)

2 comments:

tos_mil802 said...

映画館に行くなんて私たちにはまだまだですね。テレビで結構面白い映画をやってるので、イタリア語はわからないですが楽しんでます。

SteTomo said...

tos_mil802さん。
私もヒアリングの練習のために、TVをよく見てます。覚えた単語をTVで聞いたときは感動します。それにしても、イタリア語って覚える活用形が多すぎる!と思いません?話すまではまだまだの私です・・・