Wednesday, December 20, 2006

MONZAを探検

土曜日の曇り空の午後、近くの町のMONZAへ行ってきました。車を町の中心から5分ほどのところにとめて、歩きました。その近くに見えたこの建物!中国系?の人たちが建てたの?と思った。実は古い教会でした。建てられた時期や様式によって、さまざまな形の教会があるようです。 こちらは町の中心にある教会。上のと全然違うでしょ?隣に立つ高い建物。高層アパートメントかと思いました。
教会の広場に面した建物の狭い軒下で、子供たちが恥ずかしげにクリスマスソングを歌ってました。これは募金活動の一種だったようです。寒いなか、一生懸命歌ってました。
写真ではわかりづらいでしょうけど、かなりの人が小雨ふるなか歩いていました。町の大きさも、店の多さも私たちの町より規模は大きいけど、あまりの人ごみに疲れました。帰りにカフェでホットチョコレートを飲んで帰ってきました。そうそう、イルミネーションもきれいでしたよ。

No comments: